シェー〜 !??

陸カメを飼っている友人と亀が自分よりも長生きしたら誰が面倒をみるのだろうという話題になりました。
「亀は万年」ということですから決して非現実的な話ではありません。
弦ちゃんの水槽は今60センチ。
1週間に一度水を取り替えます。大きなバケツ6杯分です。
「亀はきれい好きだから、水を汚くするとダメだよ。」と言われましたが、自分が汚しておいて掃除するのは私なのに、何がきれい好きかとも思いますが・・・(笑)
でも、水槽の中で時々変な格好をしている弦ちゃんを見るともう一回り大きな水槽にしてあげようかな?なんて思ってしまう親バカです。
どちらが長生きするかは、もっと先の話としてとっておきます。


よく見ると「シェー」をしているように見えませんか?